2023年 7月31日

今日は職場(病院)に高校生が来た。(高校3年生の女子)

将来は看護師になりたいと。
目指した理由をなんとなく聞いたりして、元々は美容看護師を目指していたけどなんやかんやで医療方面に〜 とのこと。
マスクをつけてたから目しか見えなかったけど、志した理由を話している時の目力が強かった。

自分が高3の時なんて進路の話とかとても嫌だった。
夢とか何もなくて、ただ地元を出たいだけしか頭になかった。
それにその子は幼少期から中学生までバレエを熱心に取り組んでたり、素直にすごいなと思った。

学生時代に何かに努力してたり、打ち込んでいたものがある人を羨ましく思ってしまう。
自分にはそういう経験が一切ないから。 

そんな自分でも社会人としてなんとなくやれてるからきっとその学生さんも大丈夫。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?