最近の面白かったvTuber動画(APEX大会編④)

vTuber最協決定戦の楽しみ方は正直人それぞれだと思うけど
ざっと以下の感じかな?

①ゲームが好きな人
 →ゲーム大会としてみる。スーパープレイや珍プレーをみて楽しむ。
 →ptが高い人がいるチームを見ると面白い
  ptが高いところは、必ず初級者と組むからスーパープレイと珍プレーが
生まれやすい。
  例:チームバーチャルゴリラ等

②漫画やドラマが好きな人 
 →スポコン漫画としてみる。
  癖ものコーチ。
  生意気なキャラ。へらへらしているけど試合は真面目なキャラ。
  常に前向きなキャラ。試合になると途端弱気になるキャラ

  vTuberはキャラが濃いので、自然とドラマになりやすい?
  コーチが良く口出ししてくるチームがいいかも?
  例:一ノ瀬うるはチーム

③関係性が好きな人
 →まったく絡みがないところから、始まり、
  敬語・自己紹介を経て、大会練習で友情が深まり、
  最終的には、敬語なしで呼び合う関係になり、
  大会に勝てたりすれば最高!
  仲良くなっていく過程を見るのが最高だね。
  例:橘ひなのチーム?(ちょっと自信なし)

④推しのvTuberがいる人
 →ゲームがよくわからないけど、推しが楽しそうであればそれでいい。
  保護者目線で楽しむ。
  例:推しがいるチーム

⑤APEXの腕に自信がある人
 →APEXカスタムに参加。推しのVTUBERと一緒に遊んじゃったり!
  正直これができる人が一番うらやましいかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?