見出し画像

【詩】 君の宇宙(そら)


 僕の目にはオレンジだけど
 君の瞳には何色なのか

 そよぐオレンジの群れに
 君は お尻を向けて移動中
 ちょうど僕の胸の高さで翅を広げる
 背中がはっきり見て取れる

 無人駅の改札出て 道の端
 コスモスが日差しに包まれる

 外来受診の予約が迫り総合病院へ
 急ぐ僕の 立っている所

 話し 笑い 泣き 怒り
 今ボクがいる世界の
 ある点をトンと 打つカナブン

 まるで君は
 銀河のなお遠くからやって来た
 宇宙船
 スロー飛行で僕に気付かず
 横切ってゆく

 もう あえないんだね
 君の宇宙をみてみたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?