見出し画像

移植管理システム

中学校に咥えタバコでチャリンコで通学していた㈱くまテックのくまごろです。

おおらかな時代というか今の子供はレールの外を歩く事はゆるされないのかなと心配になります。ボクから見ると聞き分けがいい子供というのにちょっと違和感を感じるのです。

友人がドライバーのアルバイトをしてるそうで内容を聞いたのですが心の痛む話しでした。
ネグレクト家庭の子供達を学校が終わったら集めて宿題させ晩御飯を食べさせて風呂に入れて家へ送り届けるんだそうです。
昔もいたのかも知れません。ボクの担任の先生は毎朝問題がある家庭に行き朝ごはんを食べさせて一緒に小学校に登校していました。

生活保護では解決しない問題がかなりあるなと感じています。その施設はほぼボランティアみたいになっているそうです。そういう生活をしている児童が50人ほどいるそうです。狭いエリアにそんなにいるのかと驚きました。

うちの子供がゲームをしているのを見るとバンバン人を殺すゲームをしています。なんか流行ってるそうなんですが先日、『お前らは人を殺したいのか?』と聞いてみました。

そんな訳ないやんと言ってましたがどうも信じられません。子供を信じてやらないとなんてアホみたいな事を言う大人もいますがそれとこれとは違うんじゃないのとボクは思っています。

大阪の場末のスナックのママが子供3人も育てると1人は人を殺すからなと言ってました。まあ、分からなくも無いです。

話がそれました。

今日はうちの牧場の移植日で移植師チームが来ました。
今日から㈱くまテックの移植管理システムを使いますので実地試験という事で。

今までは移植する

ストローラベルを顧客台帳に張り付け内容を書く

証明書を書く

移植台帳を書く

だったのが

移植する

移植管理システムにレシピエントに移植したよと入力する。

で証明書も自動作成し台帳や全ての提出書類からボンベの在庫管理まで全て自動で作成されます。

何気に初めて見たけどかなり使い勝手が良いですね。

移植師さん達も今までの苦労は何だったんだろうかと喜んでくれました。

なんで皆これを使わないんだろうかと言うので説明するのが面倒くさいからやと答えました。

そうなんです、今週も出張に行くんですが説明するのが面倒くさいなと思ってるんです。

競輪のルールを説明するくらいに面倒なんですが使ってみたら説明なんていらないくらいに仕上がっていますので取り敢えず使ってみて下さい。その為に無料でお使いいただける期間も設けていますのでね。

他にも完成度の高いシステムを色々組んでいますのでお困りの方は聞いてみて下さい。

営業マンが欲しいなと最近思っております。
マメな人がいたら応募して下さい。あと領収書の整理してくれたら嬉しいです。
うちはこう見えてお給料と福利厚生は良いと思いますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?