見出し画像

ちょっと小雨の中を散歩

気温が下がったので、久々に早朝散歩をしてきた。小雨が降っていたので傘をさしての散歩だ。

猫が二匹、雨宿りをしていた。二匹とも若い猫だ。どこからか逃げてきたのだろうか。ここでは見ない顔だ。ハチワレとキジトラ。驚いた顔でこっちを見ていた。

途中で、おじいさんと老犬が散歩しているのを見かけた。薄汚れた毛に人の好さそうな顔の柴犬。おじいさんが犬に優しく話しかけている。

どんな人生でどんな生活をしているのだろうか。年金は足りているのだろうか。

小雨が傘にポツポツとあたる音を聞きながら、いつものコースを歩いて家路につく。

凄い汗だ。シャワーを浴びて洗濯をする。今日も暑くなるそうだ。

明日からはちょっと気温が下がるらしい。秋が一歩一歩来ているのを感じる。

サポートしていただければ幸いです