見出し画像

はじめの1週間(金)

フォルケでの初めての1週間が終わろうとしている。

昨日はパーティーナイトだったので、今朝はブランチ。9時半〜
昨日2時ごろ帰ってきたイケイケガールズ👩も、意外とちゃんと起きてきた。

うちの寮は一人部屋が多く、
ちょっと問題を抱えている子もちらほらいるせいか、
週末帰る子が5〜6人いる。
中には今日帰って明日戻る子もいるし、
片道5時間の道のりを金曜帰って、日曜戻る子もいる。

朝ごはんの後は、みんなで大掃除。
毎日、2寮くらいが掃除当番で共有スペースの一部を掃除しているけど、
今日はすべての共有スペースをみんなで掃除。

ちゃーんとみんな参加して動いている。
え?なんか偉くない?👌🙄👌
一見、ハードロッカーみたいな男の子も
暇さえあればタバコスパスパなグループの子達も
ちゃんとdutyをこなすし、ボランティア的な仕事もやる。

掃除の後は、お手紙の時間。
手紙に関するショートムービーを見て、その後各々庭でもどこでも
好きなところで手紙を書く。

自分から自分へ。
これからどんなことやろうと思ってる?
今どんな気持ち?
学校で保管しておいて、
セメスター終了後に返してくれるんだって。

手紙書き終わったら、コーヒーとおやつが用意されている。
その後は完全にフリー

も〜〜〜👍👍👍
企画と時間の使い方がめっちゃうまい!
何回言わすねん!

学校では毎日夜までいる担当の先生が決まっているらしく、
今日はフォトの先生が夜焚き火を用意してくれていた。

火はいいねぇ

チラと見にいって帰る。

特に何もしていないはずなのに、
ここへ来て、1日ごとに時差ボケも直り、
めっちゃ寝れる今日この頃。

完全フリーな週末。
さて何をしようか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?