見出し画像

はじめの1週間(日)

フォルケ初日のスケジュール

タイトでもなく、超待たされるわけでもなく、
絶妙にゆるゆる☺️

でも、そう感じるのも気候のおかげかもしれない。
めちゃくちゃ暑かったり、寒かったり、蚊が襲って来たりしたら、
ちょっとでも待たされるのは本当に苦痛。

座る場所と、飲み物があること、自由に動いていいことも
とても大事なポイントだと思う。

卒入学式、というと
三寒四温、空調ほぼなしの体育館、
暑くても寒くてもワンチョイスな式服で、
延々と続く校長先生etcの話・・・ 
早く終われと願い続けた思い出しかない。というのは私だけだろうか。

初めの1週間はイントロウィークということで、
寮や学校のみんなと仲良くなるためのイベントが盛りだくさん。

学校の説明、周辺地域を案内、先生の紹介、
授業の紹介、パーティー・・・などなどで、授業はない。

1日目は各々昼ごろ到着し、お昼ご飯を食べて、

17時 寮で顔合わせ
18時 晩御飯
19時 先生の紹介、みんなで歌
    1日の締めくくりはダンス?
といったスケジュールだった。

なんと言ったか、ダンスの名前は忘れたが、
とにかく一人ずつと順番に腕を組んでくるくる回る(雑)

簡単な説明の後始まって、見よう見まねでもなんとかなった。
一人ずつと触れ合って、笑いあって、くるくる回る。

大げさでもない、大掛かりでもない、
こういうちょっとした企画に
いちいち「うまいなぁ〜」と驚く。

ヒーヒー笑いながらくるくる回って、
終いには歯が乾いて口が閉まらなくなった

45の夜〜♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?