見出し画像

幸い

「私 おばさんやから眠りが浅いねん。
でもって、イビキもかくし、寝言も言うかも。
そんなわけで一人部屋で頼みます」

とメールでお願いしていたのが通ったようで、
一人部屋を用意してもらっていた。

荷物が・・・


一人部屋はサポートが必要な人のために用意しているから、
確約はできかねる と言われていたのだけど。

「私おばさんだから」を悪用すること数年。
・・・このあとバチが当たります。

vråホイスコーレの今セメスターは総勢85人くらい。
そのうち日本人は20人弱。
おそらく日本人が一番多いホイスコーレ?

寮は全部で6つ。普通に考えれば1つの寮に日本人は3〜4人いるはずなんだけど、
私の所属するvest(西)寮は、なんと日本人は私だけで、
後の12人のメンバーは、全員20歳前後のピチピチギャル達だった。

7人がデンマーク人。
アメリカから来た子が2人。
のちにノルウェー人カップルが1組。

英語が堪能なデンマーク人たちの中に
私も入れて外国人は3人なので、
寮での会話は英語がメインに。

違う😔違うぞ。
私はデンマーク語漬けになりたかったのに。

学校選択を間違ったか・・・😥😥😥

そんなネガティブが考えが頭をぐるぐる回る。
疲れているとネガティブ度がぐんと増す。

いや!
事前のメールで、私が「日本人多い?よね」
「デンマーク語が勉強したいんだけど」
と気にしていたから気を使ってくれたんや。

ありがとう・・・ まずは感謝🙏

そんなピチピチ寮で寮担当の先生アナスに
促されるまま、
名前と出身地と歳の自己紹介。

atiko 。JAPAN。45歳。

って、歳言わすか〜?!😹😹😹

ま、言わんでも見たらわかるか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?