見出し画像

7週目 一つ動いたこと

金曜、1週間のスクールトリップから帰ると、

この週末はデンマーク人の生徒たちはほとんどが自宅に帰り、
ベルギー人たちはデンマークのホストファミリーのお家へ。

学校はいつも以上にシンとしているが、3台の洗濯機はフル回転!
残った日本人、アメリカ人、インド人、デンマーク人で
スクールトリップから持ち帰った大量の洗濯物を
順番に洗い、干す場所を探して・・・
雨に降られて・・・忘れてて・・・
貴重なヒートテック1枚なくして(は私だけ😅)

そんなゆるゆるな週末、ずっとどうしようか悩んでいた
「Language Exchangeしませんか?」のメッセージを
あるSNS上に投稿した。

SNSの使い方がイマイチよくわかっていないのと、
何か嫌な思いをしたらどうしよう?というので、
ここ1ヶ月ほど悩んでいた案件。

が、
私のよくある行動パターンで
ある日 突如 「えいやっ」と動くタイミングが来る。
(もちろん来ない案件もある。)

こればかりは運命なのかホルモンなのか性格なのか
理由はわからないが、
「悩んでいるのが面倒臭くなる。」というのも一つ。かも😁

すごいもので、投稿してから1日で7件ほどメッセージが届き、
1週間の間にすでに4人とメッセンジャー電話でお話をし、
2人と会う約束をした。

蓋をあけてみると、Language Exchange とは程遠く?

日本の侍と漫画が大好きな人
日本の奥さんがいる人
日本に住んでみたいなと思っている人
多分 違う意味でのパートナーを探している人・・・

など色々で、全員日本語はほぼ話せない🤣

だけど今の所、嫌な思いは一つもしていなくて、
おそらく理解度30%な私に、たっくさんお喋りしてくれる
むしろいい人ばかりで恐縮している。

連絡が一気に来て、メッセンジャーの電話で話すことも、
会うことも、正直怖いな、大丈夫か??
と思ったりしたけど、

「なんでもやってみる!」ことが

快く送り出して、今も日本でちょっと不便な日常を過ごしながら、
支えてくれている家族への感謝へもつながる・・・か?というのと、

何より、
「せっかく来たんだから!私!!!」と、

自分で自分の背中を押し、とりあえず動いてみることにした。

願わくば、お世話になるばかりじゃなくて、
いつかこちらも何かを提供できれば・・・😌

そんなことを思いながら、
ちょっとまたホルモンにやられているここ数日😣








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?