見出し画像

初めての投稿

やりたいことと日常生活の黄金バランス

自己肯定感を高めたインプット大好き34歳女性が日ごろ感じることを
ゆったりとアウトプットしていきます。

初めまして、
5歳と3歳の息子を育て現在3人目妊娠中、会社員10年目産休取得中
34歳同年齢の主人と家族5人で暮らしています。

忙しい日々を終え、現在はゆとりのある暮らしを日々過ごしています。

産休に入って、1週間。
先週の私は、忙しい日々からの解放感と仕事の引継ぎをやりきった達成感を感じ、さらに自己肯定感が高くなったことを実感していました。
感じた高揚感をそのままに、産休・育休も突っ走っていきたい
という気持ちがあったので、
やりたいことを全速力で詰め込んでやりきった日々でした。

ただ、詰め込みすぎたせいもあったのか、
不調だった子供たちからの鼻水・咳をもらい、私自身も不調な身体でした。

せっかくやる気満々なのに、こんな時に限って不調かよ~と
残念な気持ちになったのですが、
やはり、物事をすすめるときのペースや、
日々の生活とやりたいことをやっていくことのバランス?塩梅?って
自分の中での黄金比率みたいなのがあるんだろうなと気づきになりました。

なので、今週は、
ゆったり過ごせる時間も確保しながら、
やりたいことをやるべくスケジューリングをしっかりとしようということを
頭において過ごしています。

みなさんも、
やりたいことと、日々の生活との黄金バランスありますか?

ちか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?