2学期の始まり・改めて思うスクールバスへの思い

9月から2学期が始まった。僕は以前にも書いた通り、左足を骨折したので、5月終わりから学校を休んでいた。
詳細はこちらからご覧ください↓
https://note.com/jolly_borage847/n/n1085f8603c75
そしてついに始まった。毎年、行きたくないなぁ~から始まる一歩がある今年もその一歩から始まった。行くまでが長い行かないといけないとはわかっているが、心の底では行きたくないと思ってしまう。僕は、スクールバスで行くので乗ったら大丈夫と思っています。僕の唯一心が落ち着く場所です。何言っても聞いてくれる場所であります。
学校の中では、心がざわついています。周りの子は出来てるのになんで自分だけこんなことが出来ないんだとつい思っちゃいます。思い込みもあるとは思いますが…
決して思い込んではいけないと思っていません
人は、悩んで悩んで物事を決めています。ただし、人より沢山悩んでるだけ自分の気持ちを楽にしたくて、ごまかしてるだけだと思います。思い込むのは人それぞれです。それが個性というのでしょう
まぁ、ぼちぼち無理せず頑張ります!

2学期の目標を立てました。
「実習で必ずA型に行けるように全力を尽くす」という目標を立てました。
10月には、現場実習があります。
そこで自分の実力を試したいと思っています。
また、実際に行ってみた感想を書きますので、お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?