見出し画像

もう3年目横浜ガンダム!

思い起こせば、コロナ始まったばかりの時代の中めっちゃ気を付けて初めて来たのがはるか昔。あの感動はだいぶ薄れてしまったけど、ずっと見ていても飽きない
さあ、振り返ろう

まずはぷらっとこだまで安価に横浜へ

これを覚えたら日本が小さくなる感じだね

で、おまけのドリンク代でビール500を買って駅弁買って、昼間から背徳行為

至福のひとときです。

あっという間に新横浜です。


もう地下鉄ブルーラインも扱いこなし、サクッと向かいます。
やはり中華街は元に戻っているね。
気が付けば並んでいて食べたけど、雰囲気大事だね。


崎陽軒で鉄板のシュウマイをゲット!
これ食べたけど、家族もすぐわかったよ。「これ何か違う!」って
オプションの横浜イルミネーションも気になるね。
毎年恒例のイベントコラボです。
さらなるコラボでアーカックス。リアル ガンタンクってところか?

1世代目なのでコクピットは4つのモニターしかないって。ゆくゆくは全方位の液晶にしたいなど展望を嬉しそうに製作者は語ってました。

さらなるコラボでSR-02です。

4足歩行のロボットです。初期型としてはなかなかの出来ではないかと。
将来ロボットに乗ることができるのか?あとはどうやって実用に持っていくかがキーだといわれてました。

ライトアップイベントはいつものように最後まで


寒空がわかるよねぇ


新しいポーズもイカす!


ヨルノヨ公園ではレーザーイルミネーションがやってました。
中華街もだいぶこの時間は人出がちょうどよくなっている。
有名なお店も人がいないのでよくわかります


浜のスタジアムもライトアップが綺麗


電車を乗り継ぎ最後の夜行高速バス乗り場へ


地域の足と同時に日本各地へのつながり部分

で翌日の朝までゆっくり寝かせてもらい無事帰還することができました。
このルートが安価で効率よく横浜ガンダムを満喫できるルートですね。
ほかにもあるかもしれませんが、これが3年目の集大成かと。
あと、一回。来年の3月末までに来ることになるだろうと思います。
まだ横浜ガンダムを堪能できていない方は参考になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?