見出し画像

この年の瀬に、

こんにちは チエです。

モーレツな寒波襲来!
少し前までは、温かすぎて、野菜達がどんどん育ってしまい、安かったです。

ここに来て、寒波襲来!
いろんな野菜が、痛めつけられてしまってます。もしかしたら、雪の下で枯れてしまう物も出て来てしまう。


生産者さんは
安くて悲しくなって、
今度は、雪で悲しくなって
ハウスの中の暖房費がかかるので悲しくなった

そう言ってました。
もしかしたら、野菜が高騰するかも知れないとも言ってます。

買いだめしてしまおう!



以前は、ホワイトクリスマスと言ってたこともあったので、この頃は良く雪が降りました。
もっと寒かった気もします。

さて、年の瀬
年内にやってしまおうと思ったことがひとつひとつ、片付いて来た

歯医者に行こう!
なんとか、行き来年に繋げた。

地域統括センターに連絡しよう
なんとか、連絡した。

やはり、認知症レベルと診断もされたことで、腹が決まった。

やり残してしまったのが
目医者に行かなくちゃ、でした。

この年の瀬に、
夫は財布をなくした。お金も入ってるけど、保険証も、診察券も、免許取得証明書も入っている。

もう、ヤダヤダヤダ!

もう、どこにあるのよーーーぉ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?