見出し画像

名前に、心ワサワサする最近❤

こんにちは  チエです。

少し前から、まひろという名前がそんなに昔からある名前とは知らず、モヤモヤ、ワサワサしてます。

大河ドラマで耳にする まひろ
まだ、まひろ だけれど
紫式部の名前と無関係ではないようだ。

わたしは無知なのでご勘弁を!
私の従姉妹の孫に まひろという子がいる。なぜとか聞いたこともなく変わった名だと思っていた。

まひろという、
開業医も見たことある


なんだろうと言うことが解決でき、凄く嬉しく思っていた。
もう中学生にはなるだろう。
良い名前だね。


もうひとり
たけるという名の、姪の子がいる。勇ましい名を付けたもんだと思ってた。姪は奈良の大学に行っていたから、そうかなと
勝手に納得してた。その子ももう、高校生にはなるだろうね。
漢字は忘れた。

そんなこと思いながら
春場所で優勝した 尊富士
ああ、良い名前だなあって思ってました。優勝もした。

彼の発する言葉がまた良い
爽やかで勇ましい!

髷も結えないけど、本当に良い身体、良い肉体してる。
最近のお相撲さんはぶよぶよ
おデブさんばかり。

でも、尊富士の肉体は
昔のお相撲さんのようで、惚れました。いまで言う
推しです。

まひろとたける

この名前に惚れ惚れしてます!
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?