見出し画像

今のこの時に、わざわざ行くことも無い?と思ったけどね。

こんにちは チエです。

今、なんだか、あちこちで非常事態の様子。遠くの話かと思ったけど、そうでも無い。   


様子が少し気になるので、病院に行った。とにかく、なんでか駐車場がいっぱいだ。

受付の玄関には、仁王立ちに病院関係者が立っている。
この病院の方ですかと、
ドライブスルー方式で窓から顔出して尋ねたら、

遠くから、そうですよ
まず、駐車してくださいとのこと
一回りしたけれど、空いてない


ひえーっ?
見ると、車に待機して乗ってる
先ほどの病院関係者の人が車に出向いて、何か聞いてる。


駐車場がいっぱいだ
お帰りになる方は見当たらない
やめよう!明日の朝一に出直そう

帰ったけど
こんな非常事態の時に、わざわざ行く必要あるのかと、考えた。
ないよね、
行かなくて良いよね


整骨院の先生は、家族から感染して、しばらくは休診となった。
なんだか、例のあれって、
ニュースの中での話ではなくなってしまったようです。

やめよう!やめよう!
触らぬ神に祟りなし

感染したくもないので、
行きたくないのと、うじうじ。

今は感染しているかもしれない人も、行くことすらできない病院となって、しまったのか。

やはり、病院には行かなくて良いと言うことなのかもしれない。


和菓子、買って帰った。
医者の治療より
よく効いた気がする?

話が違うか?

また、行きたくないと言い出した


栗入り羊羹

そんなわけにもいかず
再度、出掛けた。

MRIを撮り、結果は
普通の人より早く脳が萎縮して、老化が始まっていると診断

脳梗塞もなく、
パーキンソン病、症候群かは特別な検査しなくては分からない。

まあ、そんなことでした。
介護が必要になったときのために、行ったようなものでした。


おパンツもはき始めてくれたので、ちょいと楽なんじゃないのかな。私もだけど。
絶対いらないと言ってたのに、はいたら、楽のご様子。

せっせと、治療院の治療受けることにします。信頼してることが一番と思えるのです。


来年の桜は見られるのかしら?
いつまで、一緒にご飯が食べられるのかしらと、極悪妻ながら、
思う日々でした。

ああ、まだこんな暮らしが続けられると、安堵もした。これも、サンタクロースのプレゼントかしら。


ありがとうなのか
嫌だやあなのか
分かりません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?