私の歌を歌う

ストレスは溜めないほうがいい。
そんなこと分かっている。
溜めたくて溜めているわけじゃない。

なので
ストレスを消化する戦いは
死ぬまで続くだろう。

といいつつ19歳の私の
ストレス解消法は歌を歌うこと。

コロナ時代と呼ばれ
将来、お酒を飲み出したら
何度もコロナの話題が上がるだろう。

高校生の青春ど真ん中が
そんな時代だった私は
ギターを始めた。

朝から日付が変わっても
遠慮なく家でかき鳴らした。

それが唯一のストレス解消法。

そして、母は私のストレスを
請け負ってくれた。

ストレスのプレゼント。最悪だ。

自分の歌を歌う。
誰の曲でもない自分のことを。

その時の苛立ち、悲しみ、
ぽっかり空いた心のことを
自分の言葉でギターを弾きながら。


#私のストレス解消法

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?