見出し画像

【基本情報】プッシュポップってキャンディ覚えてます?【Iパス】

突然ですがPUSHPOP(プッシュポップ)という
キャンディを覚えていますか?
私が小学生頃にCMがあっており、
当時私たちの周りで流行っていました。

「飴を舐めたいときに舐めてキャップして保管できる」


という画期的な商品なんですが・・・
これ、唾液がついて解けるとキャップがべとべとになって
ポケットに入れると大変なことになっていました。


それから数年後、
大人になって情報系の勉強をしていると

「スタック」という仕組みを学んで

データの挿入は「PUSH」

データの出力は「POP」

という操作をする・・・・・


え??

子供の時に舐めてたのは

「スタック」だった・・・・???

となりました。

とまあ、情報系の授業も動画でしております。
興味がある方はぜひ!!!☆☆

最後までご視聴ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?