見出し画像

サプリメントで健康志向#023

こんにちは、晴河です。

朝晩の冷え込みと日中の暖かさによる寒暖差の影響で、見事に体調を崩しました。
調子悪いなと思ってから2週間近くたちますが、なかなか元に戻らずだるさが続いています。
一時期は少し熱がありましたが、今はときどき出る咳に悩まされています。
ちょっと新型コロナの症状に似ていましたが、病院に行って診断受けたところで薬があるわけでもないので適当に解熱剤飲んで寝てました。
筋トレを再開したいけど、もう少し回復しないと難しいです。
すっかり筋力が落ちてきてたるんだ体を前にすると残念な気持ちになります。
体重が落ちているのはうれしいですが、体を引き締めないと意味ないですからね。

体調不良とは少し関連しますが、サプリメントを飲み始めました。
1つは睡眠の質を向上させるためGABAを取り入れました。
プラシーボ効果かもしれませんが、以前GABA入りチョコレートや乳酸飲料を飲んだときよく眠れたんですよね。
しばらく続けましたがそれなりの金額になるため、調べてみるとサプリメントの方が安かったため購入しました。
まだ飲み始めて数日ですが、効果はある…ような気がします。
しばらく続けてみて効果を確認したいと思います。

もう1つはアサイーベリーのサプリメントです。
きっとnoteを書かれる方、読まれる方には心当たりがあるかと思いますが、スマホやパソコンの画面を見すぎて眼精疲労に悩まされています。
デスクワークなのでどんなに少なくても1日8時間は画面を見ていることになります。
よく目の奥が鈍く痛んだり、集中しすぎてドライアイになったりと目に関してとても悩まされていました。
ブルーベリーが目に良いのは知っていますが、某メーカーのサプリだと結構高いので躊躇していました。
ちょうどGABAのサプリを探しているときにアサイーベリーに出会って、値段も手ごろでしたので取り入れてみることにしました。
こちらは今のところ効果は実感できていませんが、しばらく続けて眼精疲労が減るか確認したいと思います。

歳を重ねていくと自分でメンテナンスを考えないと悪くなる一方ですね。
長生きしたいとは思いませんが、死ぬその日まで自分のことは自分でできるようありたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?