見出し画像

他者とのエネルギーの循環

最近気付いた事を書いていきますが、、
心身ともに元気になってくると、他人を受け入れる余裕ができてきますよね。

その余裕を外から見る時の一つの指標として、体内の氣(エネルギー)の流れがあるなぁって思ったんです。

生命体は自分の周囲にエネルギーフィールドがあるのですが、知らないところで呼吸の様に周囲のエネルギーを交換し合っているようなんです。

例えば不安や恐れを抱えているAさんと、大きな悩み事もなく体も元気なBさんがいて、同じ室内にいたとします。

BさんはAさんからエネルギーを受け取り、恐れや不安を自らの体に取り込むことになります。

Aさんは悩み事を話したわけではなくても、少しだけど心身ともに軽くなっていきます。

この例のように、体にも心にもスペースがあるBさんは空気清浄機のようにAさんのエネルギーを受け取って移動する事になります。

このまま発散できないとBさんも何かしら不調が起きたり、蓄えすぎて何らかの形で爆発してしまう可能性もあるのですが、それを自分自身で何らかの方法で発散したり、私の様に引き抜ける人が体の外に引き抜くことでBさんもスッキリするというような循環が、目に見えないけれどあります。

この循環の中にいると、他人の重たかったり冷たいエネルギーを受け止められるって、余裕がないとできないことだなーって思ったのです。

そしてこの余裕は、自分に合ったペースで定期的に私の施術を受けてくださる方にできやすいなって気づきました。

以前からうちで施術を受けてくださる方は運気が良くなったり、アイディアが湧きやすくなったり、行動力が出たり、心が穏やかになったり、家族が仲良くなるなど、その人自身のポテンシャルが発揮しやすくなる事はわかっていました。

体内のエネルギーの流れを第三者のものが邪魔をしている場合がある事がわかると、このより良い変化が起きる一つの要因にカウントできるんじゃないかなと思えてきます。

その人自身の運命や意志、努力等がもちろん中心にあるのですが、その体内に生じてしまった淀みを施術によってクリアにして、また頑張ってきてねーって送り出す役割が私なんだなーと。

(F1でいうところのピットインだったり、スペースシャトルのブースターだったり、空気清浄機だったり、という感じでしょうか。。
そしてクリアになった人が色んなところで同じ様に他者を癒すという循環が起きるって感じですね。)

ちょっと難しいお話だったかもしれませんが、自分自身の内にあるいらないもの(エネルギー)を整理できると、スペースができて他人を受け入れる事もしやすくなる。元気も出る。思考や行動もパフォーマンスがあがる。他良い影響はたくさん。

そのいらないものの中には、他者から知らずに受け取ったエネルギーもある。
(そのエネルギーには、感情由来のもの、薬物由来のものなど、幅広くあるようです)

といった感じのお話です。

まぁ、いらないものっていうのも、考え方や視点などによっても変わりますので、あくまでその時に合わないものっていう方がこの場合は適切かもしれませんね。

しかもどうやってそれを自分で把握するかも、目で追えないものなので結構難しいところかと思いますし、この辺りもどこか別の機会でお話できたらと思います。

春になると怒りっぽい人や変な人が増えるのも、この氣(エネルギー)の流れが関わっている事もありますので、自分自身の透明度のようなものは大切にしたいところですね。

春になると...というお話についても、また別の機会に書きたいと思います。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

※今回の内容に関連したお話はこちらでもしておりますので、よろしければ併せてご覧くださいませ。

https://note.com/jolly_auklet924/n/n241e2df31a9d?sub_rt=share_b

https://note.com/jolly_auklet924/n/n499029e63c8a?sub_rt=share_b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?