見出し画像

8日目 もう国公立入試か……【毎日雑記】


こんにちは、つーです。

もう最近登校時間という概念がなくなりつつありますが、何とかまだ続けれています。

生活リズムがまともになると投稿リズムが不安定になる。

つまり粒子の座標を絞ると運動量が発散する。

あぁ、なるほど、これが不確定性原理か(?)

注意!サッカーを見ながら書いてるので文章がいつもよりもめちゃくちゃかも!知れません!

春休み中の大学

昨日はサークルの用があって大学に行きました。

大学は駅からすぐです。駅出れば直ぐに大学が広がってるのが分かります。

画面左に見える建物が正門のすぐ横にある大学のシンボルです。
隠れていますが、そこから広大な敷地が広がっています。
画角に入っていませんが、写真の横や後ろにお店、施設がたくさんあり充実しています。

駅の改札を出ると、ヨーロッパ風のタイルで出来たとても広い歩行者専用のどうろがあります。

映画館やヨーカドー、アウトレットパークなどなどめちゃくちゃたくさんの商業施設があります。

テレビによく出るミートレアもあります。

やはり春休みが近いからなのか、親子だったりで普段の平日より人がおおかったです。

キャンパスに入ってもサークルできた人や業者などでそれなりに人は居ました。

授業がない大学は新鮮だなと思い、少しキャンパスを散策してました。

授業がない代わりに、色々なところで

「面接室 A」
だったり
「入学学力検査に関する〜」
などの張り紙や看板がありました。

そうです、国公立入試の前期日程が迫っているのです。

もうあれから1年……
恐ろしい……

1年前は、何としても受かる!大学に入りたい!
と思っていたのに、今はそこをのんびり歩いている。

少々不思議な気分になりました。

塾講師のバイトをしているので、生徒が行きたい大学に行けるように精一杯頑張ろう!とも思いました。

高三の生徒はもっていませんが。

時の速さを感じつつ、一日一日を大切に生きようと思うおいらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?