見出し画像

勉強開始

こんばんは。

先日より、資格更新のための勉強をやりはじめました!

「リテールマーケティング」

という資格です。ご存知の方も多いと思いますが、接客・販売技術や、流通や小売に関する知識店舗運営や仕入れ・在庫管理などのノウハウを修得できる資格です。(かなりザックリな説明でスミマセン)

取得当時は「販売士」という資格名でしたが、ちょっと目を離した隙に「リテールマーケティング」と、カッコイイ感じの名前に変わってました。

資格取得後、5年ごとに更新をする必要があり、更新申し込みの手続きをしたらテキストが送られてくるので、それを元に勉強して、web上でテストを受け合格を目指します。

私は2013年に取得したので、今回で2度目の更新になります。

実は今現在、この資格とは全く関係ないお仕事をしていまして。
テキストに目を通しているものの、悲しいことに、上手くついていけてません。

接客・販売業はとても好きで、今後またそういったお仕事に戻りたいと思っているので、その時、少しでも役立つよう、資格は手放さずにいたいので、頑張って勉強したいと思います!

ただ更新テストに合格するためだけの勉強じゃなくて、ちゃんと即戦力になれるよう(即戦力に近づけるよう)、じっくり、ゆっくり、きちんと理解して、自分の血肉にしたいと思います!
幸い、期限は来年の3月までありますので🙂

接客・販売業から離れて、ちょっとブランクがあり、挫けそうだったので、こちらで意思表明をさせていただきました。
そうすれば、頑張れそうで…🔥

お読みいただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?