見出し画像

いいカフェ見つけた【フェパ カフェ&パティスリー】@金町

金町駅から10分ほどの場所にある白い外観が目を惹く【FEPA CAFE&PATISSERIE(フェパ カフェ&パティスリー)】。ちょっと気になり入ってみることに。

画像1

店内は奥にケーキなどが並ぶショーケースがあり、あとはカフェスペースとなっている。カフェスペースはテーブル席の他、ソファー席やカウンター席もある。

画像2

カフェではケーキやパフェ、クレープと言ったデザート系だけではなく、福井県産のそば粉を使ったという食事系ガレットやアフタヌーンティーも楽しめるようだ。

クレープ(いちご):704円
クレープ(マンゴー):704円

画像3

グラスの中にくるくると巻かれたクレープ。
一見、なんてことはないクレープだ。

画像4

でも、食べるとなんてことないクレープでないことがわかる。何と言っても、クレープ生地がもちもちとし、香りがよい。

画像5

甘酸っぱいいちごがたっぷり下まで詰まっている。
甘さ控えめの生クリームと香りよいカスタードクリームもたっぷりだが、いちごがちゃんと引き立っている。

画像6

マンゴーも基本同様ではあるが、こちら、冷凍マンゴーを使っているのか、ひとくちめ、マンゴーアイスのような冷たさに驚く。

画像7

でもその冷たさがまたよかったり。マンゴーもうまい。

ドリンクのアイスコーヒーは水出しコーヒーなのですっきりとした味わい。

画像8

ポットで出されるアールグレイも香りよい。

画像9

たまたま見つけて入った店だが、思った以上の満足度だったのでちょっと調べてみたら、アマン東京でパティシエをされていた方が開いた店なんだとか。
亀有にある【ラ・ローズ・ジャポネ】(過去記事こちら)と言い、このエリア、クオリティが高いけどリーズナブルなパティスリーがなにげに点在してるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?