見出し画像

ザクホロ食感な焼き菓子【Cafe de Lento】@元町/横浜

横浜元町ショッピングストリートに並行する通りに店を構える【Cafe de Lento(レント)】。

焼きタルトがあまりにもおいしかったので、焼き菓子も間違いないだろうと買って帰ることに。

スコーンは3個セットと5個セットがあり、3個セットは通常はプレーンとチーズ、チョコレートの3種だが、この日はプレーン2個とチョコレートであった。

スコーン(3種):735円

一つずつラッピングされたスコーンは冷凍されたものが渡される。
食べ方としては、冷蔵庫で一晩自然解凍した後、トースターで温めて食べるようにとのことであった。

しっかりと焼き色のついたスコーン。

ザクザクホロホロ食感。
プレーンは全粒粉の香りがふわりと広がる。

イングリッシュスコーンとは全く異なる、どこかフランス菓子の焼き菓子のようなスコーン。甘さも控えめ。

チョコレートは中にたっぷりと敷き詰められている。

こんなにもチョコチップが詰まったスコーンはそうそうお目にかからない。
チョコレートの香りよく、プレーンとはまた異なるおいしさ。

クッキーやビスコッティなども販売していたので、クッキーも一つ購入。

フロマージュ(8個入り):830円

ザクザク、プチプチした食感のクッキー。

チーズの香りは控えめだが、全粒粉の芳ばしさのような香りもあり、シンプルにおいしい。

タルト同様、どこか素朴だけどおしゃれ感ある焼き菓子であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?