見出し画像

今年2回目の風邪そして介護

こんにちは。マリです。
今年になり、2度目の風邪を引いてしまった。

だから、フルートもピアノも練習ができない。

年を取るにつれて、治りが悪くなったような気
がする。
こんな時に限って、義母が入院し、義父の世話が
必要になる。うつしてはいけないから、
ここ何日かは、夫が義父の世話をする。

私に何ができるのだろうか。
そう思うが今は治すことを考えないと
いけないなと思ったり。

兎に角、空回りだけはしないように
と思ってる。母は一切、介護をしなかったので
それを反面教師にし、
私は介護のできる人間になりたいと
思っているところだ。

夫や義父母の力になれたらと思う所存だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?