見出し画像

徒然日記 2024/07/06

今日は朝から畑の草刈り、YouTube撮影からチラシ配り、canvaでデザインのお仕事など色々1日でした。

やったことを文章で見ると多いかもしれないけれど、自分の中では全てが繋がっていて、流れるように「これをやろう」「あっ次はこれをやろう」みたいに湧き上がってくるものをそのまま行動に合わせて、無理ないように動いているところです。

色々やりたいこともあるし
色々な頼まれごともあるのは嬉しいけれど

全部はできないから、自分の様子を見ながら「今だったらできそう!」とか「今日はむりそう」「今週はゆとりがあるから少しずつ進められるかも」と

自分のコンディションを都度チェックしながら、毎日を過ごしています。

専属のドクターがついているみたいな感じで、都度都度、今のコンディションを教えてくれている、みたいな感じです。

その時、その時の様子を正確に感じ取るためには
元気で動けていることが一番大事だと思っているので
(なぜなら元気がなかったりしたら、専属のドクターが間違った診断をしたりするから)

なるべく元気であり続けられるように
「無理せず、等身大で」を心がけているこの頃です。

最近はかなり自分の気持ちに素直になることができていて

「嫌なことをせず、今できることをする。したいことをする」
を大事に過ごしています。

でもその中には、⚪︎⚪︎したいけれど、こわい・不安だ
というものも時々あって
「やめようかな」「わざわざそんな勇気を持ってまですることだろうか」と思い、立ち止まることもあるのだけれど

あんまり大きすぎる不安だったらやらないけれど
”ちょっと踏み出す勇気があればできるようなこと”ぐらいのものならば

えいや!と踏み出すことをやっている毎日です。

自分ではこのわずかな変化に気づくことは難しいかもだけれど
きっと1年前、3年前、、、、などなど の自分と比べたら

絶対に、「えいや!」の一歩は大きくなっていると思う。

それも「えいや!」を辞めることなく続けてきたからなのかもしれません。

毎日、色々な経験をさせてもらえて本当にありがとう。ありがとう。
色々なことをして、今日も楽しみながら、過ごせました。


P.S
今日は田んぼにたくさんの赤とんぼがいて、後ろにある夕陽に照らされて、夢のような心地よさを感じる、夕暮れの涼しい夏の日没でした。
あとは、畑のかぼちゃに白い花がいくつも、10ぐらいかな。咲いていたよ。


JOむつみ プロフィール
https://lit.link/joproduction


また明日☀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?