見出し画像

オッドタクシー伏線7つ考察

ネタバレ注意ですが
アニメ視聴してない方には
ガチつまらない内容なので
完全スルーしてください

スキ数も過去最低になるでしょうが
整理するためにnoteでまとめました

「オッドタクシー」
ホラーテイスト✖︎ミステリー✖︎動物

伏線わかると末恐ろしい
・本編13話
・公式YouTub オーディオドラマ
・映画

すべてチェックすると
1話から散りばめられたピースが
ラスト数分に怒涛の回収

金田一少年やコナンになったつもりで謎解きをしてみてください

・幸せのボールペンの行方
・アイドル3人の秘密は?
・一つ一つ発言を覚えておく


主要人物
・小戸川  人を覚えられる能力
・和田垣  唐揚げ好きの真犯人

元祖ミステリーキッス
・三ツ矢  唯一殺害される
・市村   パパ活で金落とす
・二階堂  センターだったけど
      芸人と付き合う

・ドン   ゲーム好きのヤクザ
・長嶋   芸人好き キーキャラ
・タエ子  居酒屋ママ 裏がある

・白川   小戸川好きな看護師
・山本   アイドルマネージャー
・田中   ゲームに執着

・樺沢   SNSバズる小心者
・樺花   冴えないオッサン
・大門弟  拳銃でドン撃つ?


7つの謎たち

①アイドル2人仮面の理由
→市村のパパ活と三ツ矢と和田垣が  本物と入れ替わったから。
 熱狂ファンから三ツ矢のダンスのキレが悪くなったと指摘される。

②ditch-11の正体
→ドブも田中もウソをつくので
 わかりにくいけどドブが
 「連絡は来てない」と墓穴掘り
 オークションもゲーム管理も
 ドブ自らがやっていた

SNSの誹謗中傷に震えていたのは
ネット無知ではなく
昔からネットに精通していたから こそネットの怖さを知ってる


③和田垣と三ツ矢は似ている?
→異母兄弟?
 母子家庭なので三ツ矢の親父呑楽の愛人だった。

→秘密のエピソードから
 「整形していた」のは和田垣で
 三ツ矢に似せていた

→小戸川が最終回まで気づかない
 顔についての言及はほかになく
 キリンはどれも同じように見えると長嶋が発言しており
2人か黒猫で近い顔なだけ。

④白川さんが工事現場に現れた理由
→ケイシャーダの練習場か?
 誰かはわからないけど
「前を追ってください」発言で
タクシーで後からつけてた?
 GPSは可能性低いかも。 

⑤ラストで和田垣が
 盗聴ボールペン持っていた=
→タエ子と長嶋を殺害未遂した
 長嶋はいつも必ず来ていた
 お笑いライブにいなかったから

和田垣は
母からの手段選ばない教え通りに
和田垣は小戸川を殺す決意する

唐揚げ好きはラスト話
タクシーが海に落ちるのと
唐揚げ揚げる瞬間がリンクするための長い伏線。

そして
ラストの小戸川と和田垣
運対決は主人公小戸川に軍配

・オレの方が運あるから発言
・信用できてない警察には
 真犯人いる話してないので

記憶は忘れたけど
いつか殺しにくる和田垣を
ずっと待っていた
→だれもいない場所で休憩すると
 樺花が運よく助けに来た


⑥山本と和田垣は共犯
→和田垣は4番目で落選したので
 2年前に山本に直訴したけど
 だからといって今現在
急に新メンバーになるのは早すぎる

三ツ矢殺害場所は事務所かつ深夜
なぜ和田垣は事務所に入れたのか?
→二階堂の悲鳴ですぐに現場へ現れた山本が手引きしたから

和田垣は急きょタクシーで事務所に
向かったためドラレコに残った。
(三ツ矢もどこかのタクシーに
 乗ってた)

三ツ矢と和田垣が似ているため
小戸川が女子高生失踪の犯人と
疑われてしまい
山本も犯人の和田垣ではなく
被害者の三ツ矢がタクシーに乗ったと勘違いしていた。

山本が三ツ矢を殺したい理由は
二階堂がセンターじゃないと
ミステリーキッスは売れないから
アイドルになりたい和田垣に殺害させて、山本は二階堂と死体遺棄する

山本は小戸川を殺そうとしており
手段は選ばないと思われる




⑦最大の謎
YouTube公式の
アイドル3人の秘密内容問題

墓場にもって行きたい秘密と
小さな秘密とホントのウソの秘密
それぞれ3つ✖︎3人

・整形をしている       謎
・ネットにメンバー悪口書いた 謎
・枕営業をしている      謎

・人を殺した       
 墓場までのウソ 和田垣
・結婚している
 ホントのウソ  和田垣

・パパ活
 墓場までのウソ 市村
・線香
 ホントのウソ  市村

・お笑い芸人と付き合ってる
 小さなウソ   二階堂
・死体を捨てた      
 墓場までのウソ 二階堂


残り③つの謎  ウソが誰なのか
・ホントのウソ 二階堂
・小さなウソ  市村
・小さなウソ  和田垣

ネット考察にも決着つかない

あくまで
個人的な考察

・整形していたは
→二階堂のウソ
 容姿だけは負けないと子どもの
 ころから自信あったため
アイドルでセンターだとSNSで
整形したと書かれていた? 
(市村のネット書きこみ?)

さらに
この秘密の共有を提案したのは
二階堂であり
死体遺棄をだれかに話したいのが
一番の目的のため
メンバーネットへの悪口は
ウソでも書かないのでは?


和田垣も手段選ばないので
三ツ矢に整形も可能性あるけど
これはミスリード?

母子家庭の和田垣と
プレハブ育ちの貧しい市村には
整形するお金はないのでは?




・ネットにメンバーの悪口書いた
→市村の小さなウソ
 消去法にはなる

二階堂はなんでもできる三ツ矢に
腹立ってたからネットに悪口書いてた可能性十分あるけど
二階堂の残りのウソはホントのウソのため二階堂は除外する。

三ツ矢は1人殺し 後に3人殺人未遂しておりネットへの悪口くらいなら
スケール小すぎるので。

市村はよくスマホ触っていたし
SNSへの憧れもある
子どものころから劣等感が強いから


・枕営業
→和田垣の小さなウソ

新加入したわりには山本と仲良い
手段を選ばないので山本とも関係?

山本からミステリーキッスの中で
「一番の後輩なんだから」

お金を落とす手段としては
・二階堂はセンターで
・市村はパパ活で
・和田垣は山本や事務所の上層部と枕営業でしかお金落ちる方法ない

二階堂はプライド高く
馬場とも付き合ってたので
枕営業の必要はない

市村はパパ活で精一杯の様子で
枕営業だとメンタル持たなそう。


謎解き好きな方には
たまらないアニメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?