JOKE?!素晴らしい日々 MV

MVを初めて自分でPhotoshopで苦労しながら作成した思い出の曲です。

歌詞にも思い入れがあり、JOKE?!ギターのイッシャンが曲を付けて送ってきた時にはもの凄く感動して、今でもJOKE?!の代表曲だと勝手に思っています 笑

前向きな歌詞のように聴こえるのですが、
この頃私は毎日「消えてなくなりたい」と思っていて、
スタジオにどれだけ入っても一向に歌は上手くならない、
人前に立つのが怖い、自信なんて持てる訳がない、
スタジオ帰りの電車でいつも「このまま消えていなくなれば」と思っていました。

明日には素晴らしい日々や希望があるのかもしれないけど
私は別にそこにいなくてもいい
もし自分がいなくなった時には「自分勝手だ」とか
言う人が沢山いるんだろうけど
誰かに理解して貰おうなんてそもそも微塵も思っていない

そんな気持ちを一気に書きました。

歌詞は救いようが無いのですが、もし同じ気持ちを持つ人が少しでも共感してくれて
「同じ気持ちの人がいるならもうちょっと生きてみるか~」なんて
思ってくれたら嬉し過ぎて私ももうちょっとあと50年ぐらい生きようと思います 笑

この曲をきっかけに沢山の出会いがあり、
それがボーカルを頑張っていこうという理由に繋がっていくのですが、
今日はこの辺で・・・
長文にお付き合い頂きありがとうございました(*^-^*)

----------------------------------------
素晴らしい日々

最終列車に飛び乗って
光の無いトンネルを走る
何かが変わった様な気がして
そしてまた何も無く終わる

どうせいつかは一人だ
どうせいつかみんないなくなる
じゃあそうなる前に

明日からはきっと 素晴らしい日々が
明日からはきっと 希望に満ちた光が
明日にはきっと 私はそこにいないけど

別に大きな不満もなけりゃ
たいして生きてる意味などない
あぁ 私が今まで遺したもの
恥以外あったのかな

どうせ忘れられるさ
どうせいつかは忘れてしまう
じゃあそれなら今すぐ

明日こそはきっと 生まれ変われる
明日こそはきっと 笑顔で生きられる
明日にはやっと消えて楽になれるだろう

綺麗事なんて言うつもりはなくて
ただ一つ言えるのは 最低な気分だ
自分勝手だって したり顔で言うけど
理解してもらおうなんて
微塵も思わない
----------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?