見出し画像

僕のプロフィール

自己紹介

はじめまして、ぎんたと申します。

僕はもともと公務員でしたが、サイバーセキュリティの世界に興味を持ち、セキュリティ業界へ転職しました。

IT・フォレンジック・セキュリティアナリスト関連業務歴は8年くらいです。

趣味はウォーキングとゲームで、自然をこよなく愛する猫好きの40代のおっさんです。

noteでは、セキュリティ関連情報、転職、日常などについて発信したいと思います。

よろしくお願いします!

資格など

  • 情報セキュリティスペシャリスト

  •  CISSP

  • TryHackMe:GodRank

ブログやってます!

サイバーセキュリティの分野におけるインシデント調査に必要な知識、ログ分析・解析に関する記事、勉強方法などに関する情報を発信しております。

定期的に更新していますので、ぜひのぞいてみてください!


Twitterフォローお願いします!

Twitterもやっているので、もしよろしければフォローをお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?