つみたてエンジニア

IT・フォレンジック・セキュリティアナリスト関連業務歴8年。 CISSP取得。TryH…

つみたてエンジニア

IT・フォレンジック・セキュリティアナリスト関連業務歴8年。 CISSP取得。TryHackMe GOD Rank。 ここでは、セキュリティ関連情報、生活の日常などについて発信します。

最近の記事

【公務員からセキュリティエンジニア転職】面接で聞かれたこと教えます!

こんにちは、ぎんたです。 フォレンジック・セキュリティアナリスト関連業務を8年やっております。 本記事では、僕が転職エージェントに登録をして、転職活動を進めていく過程に取った行動や思ったことをお伝えし、最後に面接で聞かれたことのリストを紹介します。 セキュリティ職の応募で10社との面接をした中で聞かれたことをまとめており、事前に回答を準備する際の着眼点も記載しています。 ※フォレンジック、インシデント対応、脆弱性診断、社内のセキュリティインフラ管理を扱う職に応募しまし

有料
1,000
    • 僕のプロフィール

      自己紹介はじめまして、ぎんたと申します。 僕はもともと公務員でしたが、サイバーセキュリティの世界に興味を持ち、セキュリティ業界へ転職しました。 IT・フォレンジック・セキュリティアナリスト関連業務歴は8年くらいです。 趣味はウォーキングとゲームで、自然をこよなく愛する猫好きの40代のおっさんです。 noteでは、セキュリティ関連情報、転職、日常などについて発信したいと思います。 よろしくお願いします! 資格など情報セキュリティスペシャリスト CISSP Tr

    【公務員からセキュリティエンジニア転職】面接で聞かれた…