はけ口ってみんなないのかな

テラハの人に思う  

なんでみんなそーゆー時間があるんだろう。
会社の人の愚痴、親の愚痴、友達の愚痴
そもそも愚痴ってなんだろう、
会社の人の上から目線が嫌だ
親の叱る態度が嫌だ
友達の自己中が嫌だ

愚痴はなぜ起こるんだろう。
その人に言えない理由、、
その人にあって自分にないものがある?劣等感?
その人には逆らえないから起こるもの??

自身に当てはめると
前は会社の愚痴ばかりよく言っていた。
会社の人の愚痴も言っていた
なぜ愚痴を言っていたのか。
私の場合は嫌われたくない。自分はできる人間と
思い込んでいたからだと思う。
根底に嫌われたくないがあるとその人には言えない。
その人からは叱られたりするけどそれは愛と捉えてるから
それを逆手に取ってその人には直接不満を言えない。

不満を言えないとその人、会社は変えられないんだけど
どうしてか怖くなってしまう。 


だから誹謗中傷してる人も怖いから直接会うよりすんなり
言いやすいコメントに書き込むんだろうか。。
んテラハの人がなくなってこれだけ世間が騒いでる。
これはやばいとコメントを削除した人は結局怖く
なって削除している。こういう人たちがまた誹謗中傷される。これじゃ無限ループです

便利すぎる世の中になったからこそ生まれた仕組み。
スマホじゃない時代、ネットがない時代、テレビが無い
時代。その頃の時代もいかに幸せだったか。。

まとまりない日記ですいません。
ただ悲しいです人が亡くなるのは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?