見出し画像

結局のとこ信頼

前からの先輩に、言われました

10年以上の付き合いをしている先輩から言われました。どうせすぐその仕事やめるでしょ?と
先輩からしてみたら私が次々と転職して給料もあげて、
有意義な生活をしていると思ってそんな人を信用して
契約しようとはたしかに逆なら思わない。
でも私はその先輩の役に立ちたいと思っています!
なぜならお世話になったから。
私が辞めるときその人が後任となって今でも頑張って回ってくれています。私は感謝しかないです!
だから恩返しという意味も踏まえて人生豊かになるような 
アドバイスをするのですか、、なかなか伝わらない。
オンラインだから?それもあるかもしれないですか、
時間が解決してくれることだってありますよね??

人間観察極めたい

写真の著者は知り合いの友達の方みたいです。この方は
早くも病気で亡くなってしまったみたいです。
私は相手にどう見られてるかすごい気にします。
気にしすぎて自分の意見がなかなか言えなかったりします。
相手のタイプがどんなタイプかをあらかじめ知っておけば
たしかに楽になるなと思いました、これから極めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?