見出し画像

四季が曖昧だからこそ整える。

こんにちは。
ジョインズハウスの安田です。

ここ何年か、春が来たな―と思ったら
急に暑い日が続いたり、逆に寒暖差が激しくて
なにを着ていいのかさえ迷う日もあるけれど。

6月になったら衣替え、などと昔のままでいったら
とってもカラダがついていけない。

だからうちはいつだって自分達の肌感覚を大切にする。

ペレットストーブ本体は移動できないが
付帯するなんだかんだはしまってスッキリさせる。

昨日、ベランダのひさしに日よけを取り付けた。

去年はすだれを掛けたけど、屋根部分からの日差しが強くてイマイチだった。
その前までは大型のよしずをかけていて、涼しさは満点たけど、
雨戸を閉めるとき、毎度丸めて仕舞わなくてはならず、不満であった。

どれも一長一短。
なにかないか。と調べていたら、netで見つけたamazonのタイムセール。
正方形じゃなくて長方形なのが、よかった。

午後はみんなでお昼寝。

普段からモノを置かないようにしているけど、
暑くなったら更に減らす。
目に入る情報はスッキリしていた方が涼しさも増すのだ。

日中の姫は、畳の上がお気に入り。
冷っとして気持ちがいいのをちゃんとわかっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?