見出し画像

取説を読まないおんな。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

取説を読まないのは、私です。

いえ、最初にチョロっとは目を通しますが、
だいたい、熟読せずに見切り発車してしまいます。

そして大事にならない前に、なんか変だぞ、ぞの直感で
見直すという繰り返すというのがよくあります。

ですので、取説は、そのものの傍に置く。というのは
徹底しています。(特に家電製品)

話はつづきなのか、そうじゃないのわかりませんが、
このnoteもそうでした。

数年前、なんかいいかも。と感じ始めてみたものの、
思ったより使いにくい、と感じて削除し、数年経過。

すっかり忘れていたのに、10年書いていたアメブロが急に
なんか違うな~。と再度noteにしようとしたが、
以前の履歴が残っていて、しかもなにで登録したかは
控えておらず(たとえ控えていたとしてもどこに書いたかわからす)
新規に申請して、なんだかんだ順を追って始めたら、
あら、なんと今の私に合ってる!
数年前の違和感はなんだったのだろう。。

そんな調子で、今日は、あるアプリをパソコンに入れられないのか。
と試みたが、どうやらスマホonlyらしいことが判明し、
そちらで試したところ、容量不足でダウンロードできず。

それなら、と、やっと最近始めたLINEをパソコンに移行して
それを入れるか、格闘したけれど、結局はスマホと同期することになり、
さて、それならと、ただでさえ使っていないのに、全く使用していない
アプリをジャンジャン消去して、試しにダウンロードしてみたら、できた!

もうね、こういう時、どうやってクリアしたんだっけ。と思う位
今日中になんとかするんだ。の勢いでやった結果できちゃった。という感じなのだ。
困ったもんだ。(ホントはあんまり困ってない)

…というわけで、あるものを入れて、あることを
あるひととする予定。
わたしは、さっぱりわからないので、多分おんぶにだっこ。
ま、なんとかなるでしょう。

ですので。
次は同様の失敗談、ペレットストーブの着火について。
書きたいと思います!
誰も期待していなくたって書いちゃう!

では。

◎ジョインズハウスのホームページ◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?