見出し画像

売り上げよりも大切なこと。

こんばんは。
ジョインズハウスの安田です。

実は、暫く外出制限をしていたため、
(例のものになったわけではない)
今日用を足さねば、の案件が8件もありました。

プラス午前中は2時間のセッション、午後は夕方から
ジムでパーソナルレッスン。
+一昨日辺りから、join姫のおなかが緩く、
クリニックにも行かなくちゃの状況下、

隙間時間をどのような経路で廻れば効率的か、
久々に早朝、起床前に考えていたところ…。

お客様から、体調不良のため、延期希望のメッセージが入りました。

ひゃ~、願ったり叶ったり。
(お客様の不調を喜んでいるわけではありません)

すぐに、お大事に。と返し、
それなら午前中に全部用足し+αも出来るから、と、
いつものようにゆっくりと朝食を摂ることが出来ました。

和洋折衷は昔から。

これ、強がりでもなんでもなく、
無理して、詰め込んであっちこっち用を足しても
そういう時に限って、大切な用が抜け落ちていたり、
持って行くものを忘れて戻ったり…。
余裕がないとはこういうことかと。
大体、中途半端で終わって一日なんだかなぁ。
となるのがオチなのです。

だから、今一番大切なことは何か?
日々、考えていく必要はありますね。

まして、年々、マルチタスクはしんどくなってきて、
ひとつひとつ、確実にこなしていった方が、
完成度も高いし、満足度もあるものだ。

そう気づいたのも、仕事をセーブしてからのこと。
それには、もちろん、収支のバランスは大事なので、
マイナス要素(借金)はなし。が条件ではありますが。

そうであれば、考え方次第、行動次第でなんともなる。
具体的には、どういう考え方できたのか、
ぼちぼち書いていきましょうか。

◎ジョインズハウスのホームページ◎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?