見出し画像

自分をご機嫌に/ファイヤースティックでおうち映画館。

こんにちは。
ジョインズハウスの安田です。

家族による環境変化でほぼ外出できなくても。
私は不満たらたらにはなりません。

ならば、どうするかな。と考える方が楽しいから。

先日、久しぶりに幸助さんの息子君を自宅にお招きしました。
そもそも、夫と私24歳違いなので、義理息子と私の年齢差の方が小さい。
∴諸々の話のわかりが早いのです。
そして、あんなこと、こんなことの後の情報交換が
為になること多し。

私は結構素直なので^^、長時間の外出の楽しみを補うものは、
提案されたなかで、今の私にはなにがベストかを考え、
即実行に移しました。

それは、既存のテレビがHDMIポート付きだし、kindleで本も読む時間も
必要なので、テレビは新調せず、firetvstick を注文し、Amazonprimeに入会。


それが昨日配達され、早速接続を試みるが、
アレクサ対応となっていて、よくわからない。
え、それも買わなくちゃだめなのか?と検索すると、なくてもOK.
どうすれば設定できるかを親切に書いてくれているのを発見し、
無事開通。
その日の夜から「チェリまほ」
今日は「きのう何食べた?」
どちらも、アニメもドラマも観たことないけど、面白い。
さすがは役者さんだなぁ。感心しきり。
僅か2年くらい前の映画がCMなしで観られるなんてね。

明日は「おっさんずラブ」にするんだ。

全部そっち系。
だって、これを観た人はこういうのも観ています。
と出てくるんだもの。
観なくちゃね。

幸助さんが夜早く寝た後のお愉しみが増えました。
めでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?