見出し画像

こういうのを「ついてる」って言うんだよね。

3月だというのになんでこんなに寒いのよ。

暑いより寒いの超苦手な私。

朝、起きてまずすることは、
エアコンとガスファンヒーターを点けること。
そしてファンヒーターの前で着替えをし、
ペレットストーブをサッと掃除して点火する。

昔ながらの家の1階部分をほぼぶち抜いてあるので
(よく言えばワンルーム)一気に温めないといつまでも寒いのだ。
そして一定の温度になったら、エアコンを消し、ガスファンヒーターを消し、ペレットストーブだけにする。

そのストーブの燃料がこの寒さでもう一回買ってこないと…になり、
いつものところへ在庫を聞くと、来週火曜日入荷とのこと。

まにあわな~い。
仕方ないので、近くのホームセンターへ行くことにした。
(近くたって@100も違うのは1か月にしたら大変な差になるからね、
いつもは行かないの)

そうしたら。
プリペイドカードには追加入金しなくても入っていたし、
なにより、今月中に切れるポイント使いますか?と言われ、
使うことにしたら、いつものところより安く買えちゃった。

これは、ついてる。と言えるでしょう。

期待しないときにふいにそういうことがあると
嬉しくなっちゃう。
なんて安上がりな私。

そして、冬のお愉しみ。
ストーブの上で焼くお芋。

最初はアルミホイルで巻いて、網を載せずに焼く。
いいにおいがしてきたら出来た証拠だから
ホイルを剥がして網の上に載せる。
ほんとは姫の大好物用なんだけど、
ついつい手が出てしまう。

※大丈夫。
小さいお芋だからすぐに焼ける。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?