見出し画像

まずはこちらがギブすると。

今日は夕方からの強風が寒い!
今年一番の寒さでしょうか。

こんばんは。
国産米粉のパン工房ジョインズハウスの安田です。

昨日の記事に1/28~通販(米粉商品税込み5,500円以上)
ご利用の場合、送料を1,000円お返しすると書きました。

すると。先程、東京在住のお客様よりスマホに電話が入りまして。

2件のうち、1件は米粉のシフォンケーキを。
そしてあとは、自宅用に諸々、と。
そこで、昨日の記事に書いたことをお話しすると、
(彼女は全くPCやネットを見ないのです)
それ、いい! じゃ、お任せで。となりました。

この方は、それまでも、なにか変わった時に
必ずご注文が入ります。
面白いですよね。
なにも先方の変化はわからずとも、沿ったものに
なったときに必ず連絡が入るとは。

今日、美容院にてご注文のシフォンケーキ、
「控えめに言っても、すっごく美味しいです!」だって^^

また、つい先程の事。
昨日、撮影用に作った米粉パンとワッフルを、
娘宅用に冷凍しておいたのを、仕事帰りに取りに来ました。

お土産に三幸製菓の越後樽焼き、
世界のヤマザキのロールちゃん♪ホイップクリーム。
どちらも安価なのに美味しくて大好きなのですが、
なかなか買いに行くことが出来ずにいたのです。
このお煎餅は、ひとつが小さく、入り数も少な目なのがいいし、
たまに食べたくなるロールちゃんは、ふたりで1本で間に合うということを
ちゃんとわかってる。

そしてなにより、明日こそは買いに行かなくちゃ。と思っていた、
ちくわパンに入れる、かもめちくわ。3袋も!
これが一番嬉しかったな。
だって、寒い中買いに行かなくていいんだもの。

以心伝心とは、これらのことでしょうか。

そして、やはり、giveが先。
だけど、その後のtakeを期待していないのに、
(していないからか)
なぜか速攻でやってくる、お礼。

それぞれ惜しみなく出来ることをしていれば、
うまく廻るようになっているのだと思いまする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?