見出し画像

たまには自分をねぎらおう。

今日は決行いたしました。
ペレットストーブのオーバーホール。
通常の清掃にプラス耐火板をはずし、
こびりついた灰を落とし、煙突掃除屋さんになる。の巻。

その間、夫は肩が痛くてあがらねぇ。と寝ていたので、
(今頃90肩というのかどうか)
あたしだって、なったことあるけど、そんなに大袈裟に騒がなかったね!

今日は絶対温泉に行く!
(コウスケはどうせ、おれはいいぞ。(自宅のお風呂)というし)
夕ご飯もお刺身にする!

そう決めて掃除を始めたら、ピンポンとチャイムが鳴る。

は~い。と出ると、

やや、今日来たか。

オイシイお魚料理が食べたい。
ちょっとだけでいいので、お取り寄せ便を頼んでいたのだ。

機嫌は自分でとればいいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?