見出し画像

熱中症対策で今日したこと。

こんにちは。
ジョインズハウスの安田です。

そもそも、私が屋内(自宅)にいながら熱中症になったのはなぜか。

水分も取っていたし、エアコンもつけていた。
いや、パソコン作業の時だけは、サロンに居て、そこでは
お客様がいらっしゃる以外は冷房でなく、送風にしていた。

それだ。
奥の部屋とサロンの行き来での温度差について行けなかったからだ。

原因が分かったので、zoomを使用するとき以外は
奥の居室(和室)にパソコンを移動することにした。


場所は、テレビ台。
高さが低く、長さが1800ほどある。
大きめのテレビを設置してあってもちょうどいい空きがあった。

今のパソコンは、本体がモニターの後ろについているので
ちょっと重いけど移動はラクなのである。

キーボードは、テレビ台の引き出しを開け、
そこにキッチンのパントリーを作った時に余った棚板を載せてみた。

今、胡坐をかて記事を書いている。
幸助さんが、あんたはよくそういう風に考えられるよなぁ。
と言う。
そうそう、何かが起きてもほかに方法はないのだろうか。
それでなくちゃだめ。ということはない筈だもの。
やってみて、不具合があればまた考えればいい。

さっき、この地方では放送されなくなった「カンブリア宮殿」が
TVerで観られるとわかり、先週放送分を観ていた。
その会社の考え方がまるで同じ。
ここで働く社員さんは楽しいんだろうなぁ。

昨日温泉卵を久しぶりに低温調理器で作ったが、セットが面倒だし、
お湯が結構必要で電気使用量もかかる。
既に今時ではないのかも、と思っていた時、観てしまったものがある。

なんというタイムリーなんだ。
世の中はそういう風に出来ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?