見出し画像

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
昨年ご利用いただいた方、ホームページやnoteをご覧いただいた方、有難うございました。

昨年は心身の関係性についてnoteにまとめてきておりましたが、夏過ぎ頃から時間がとれない状況となり、更新できなくなっておりました。
今年も新しい児童発達のお仕事やスポーツ整形外科クリニックへのお手伝い、論文作成などが増えており、どうやらnoteを書く時間がとれそうにありません。書きたいことは頭の中にはたくさんあるのですが、目の前のクライアントの方々やより良いコンディショニング方法の確立、後進育成に励んでいきたいと思っています。

ご覧いただいている皆さんはどのような新年をお迎えでしょうか。私は家族とゆっくりとした時間を過ごしました。改めて心身のコンディショニングには自分の身の回りの方々にいかに感謝する事が大切かということを考える年末年始となりました。今の自分自身の環境もさまざまな方のおかげで実現できており、感謝の気持ちが絶えません。

さて、今年もJOINでは慢性的な痛みを抱えていらっしゃる方々のサポートを継続していきます。3ヶ月以上痛みの改善が見られない症状は身体だけでのアプローチでは改善できないことがあります。身体だけでなく、心理的な面からのアプローチも必要と感じる方は、先ずはご相談いただければと思います。

また、今年度までは最低でも3ヶ月以上でのご契約をお願いしていましたが、来年度からは1回でのご利用もお引き受けしていこうと考えています。幅広くお役立ていただければ幸いです。まだまだ身体心理からのアプローチ方法は一般的ではありませんが、身体だけに原因を求めても、心だけに原因を求めても解決しないことがあります。これらが相関しているという事実を研究も同時に進めながら微力ながら解決していきたいと思います。

遅いご挨拶となりましたが本年もどうぞよろしくお願いします。Noteは日記感覚でときどき更新させていただきます。それでは、ご覧いただいている皆さまにとって、健康で素晴らしい1年となりますように。本年もどうぞよろしくお願いします。

藤井 隆太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?