見出し画像

ようこそ、JOI STARTへ

はじめまして!JOI STARTの就活アドバイザーチームの松浦加奈です。

「JOI START」とは、忙しい学生生活を送る皆さんの就活をサポートするために生まれたアプリです。就活を通して、社会人に必要な能力をしっかり身につけられるような機能が備わっています。

私たち「就活アドバイザーチーム」は、そのJOI STARTの中でいろんな相談にお答えしながら、皆さんの就活に伴走する存在です。

就活は、人生で初めて職業を選択する機会。何が自分に向いているのか?何をやりたいのか?どんな社会人になりたいのか?ESや面接で自分を伝えるにはどうすればいいのか?など、初めて直面する挑戦ばかりで戸惑うこともたくさんあるはず。

また、友達の進捗に焦ったり、不採用が届くと自分が否定されたみたいで落ち込んだりと、ストレスフルで大変な一面も……一人で乗り越えるのは大変なことです。

私たちは、仕事に対する考え方や将来について、専門知識に基づき、客観的な立場からアドバイスをする相談役です。納得できる就職先を見つけられるように、また社会人として良いスタートを切れるように、一緒に目指していきます。

就活に疑問や不安を感じた時、自分の考えを整理したい時、ぜひ私たちに相談してください!

就活は、今まで知らなかった社会を知り、今まで出会わなかったような会社や人との出会いを通して、自分の可能性を広げるチャンスでもあります。JOI STARTを活用しながら、大変だけど貴重なこの期間を楽しんでもらえたらと思っています!

このnoteについて

画像1

このnoteでは、JOI STARTの活用術をお伝えします。

JOI STARTには、目標やスケジュールを管理したり、ニュースや就活情報を読んだり、適職診断を受けられたり……と、機能が盛り沢山。

各機能を設置した目的や、就活の悩み・課題ごとのオススメ機能や活用法、また他の就活生の活用事例などを、就活アドバイザーチームのメンバーが持ち回りで紹介していきます。

就活アドバイザーメンバーのキャリアや働き方も、フリーランスや副業など、個性豊かな方ばかり。メンバー自身のお話も少しずつ紹介していきますので、就活だけでなく、皆さんの中長期的なキャリアの参考になれば嬉しいです。

次回は、佐藤やすよさんが担当します。お楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?