見出し画像

4月6日雨の中の伝統の一戦 

夕方から降り出した雨☔️かなり降って来たな〜。甲子園は大丈夫かな?と中継を見るとやはり大粒の雨が。今年初の甲子園での巨人戦。阪神としては去年かなり負け越してしまい、絶対に勝ちたい試合なのですが、、、なんとか試合は出来そう。阪神園芸さんお疲れ様です。しかし、この雨が勝ち運を持って来てくれたようだ。

巨人先発のサンチェスは先頭バッターをなんと三球三振で仕留めた。しかしこの後雨が酷くなりマウンドを気にし始めたサンチェス。阪神連打ですっかり投げる気がなくなった様に見えた。

対して雨にも負けず西勇輝は丁寧なピッチングを続ける。味方の大量援護もあり、降り頻る雨の中も精度の高いコントロールで次々にアウトを取って行った。西勇輝の時は女房の梅ちゃんこと梅野捕手が打点を上げ、勝ち投手に!お立ち台は夫婦で仲良くにこやかにいいですよね。

雨が降らなければかなり接戦だったかも?雨のもたらした勝利でもあるが、ここは足元悪い中我慢強く投げた西勇輝とリードしてきた梅ちゃんを讃えたいです。

7回コールドで原監督としては追いつきかけていただけにあの抗議は理解できると。中途半端な試合終了にこちらも唖然とした。大量得点で負けていても投手をどんどん注ぎ込み阪神戦には相当気を使っている様子が見えた。巨人もコロナ騒動もあり、主力が打撃不振の中あの追い上げ方は不気味だと思った。ロッテから移籍した香月のホームランは勢いを感じたし、岡本の打席内容は良かったのでそろそろ打つ?かなと。

対して阪神の先発今日はJR東日本出身のルーキー伊藤将司が投げる。どこまでやってくれるか非常に楽しみ。左投手が少ないだけに活躍が期待しています。矢野監督もこの三連戦は絶対に勝ちたいだろう。

さてどんな試合になるかな😊

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?