見出し画像

【たった2つの物でインナーチャイルドを癒す方法】


出張・オンライン占い師 五十嵐新月です。


先日インナーチャイルドの癒しについてのシェアをしました。


その後、自己との対話の中で癒し方が降りてきたのでここでシェアしたいと思います。


お手軽!たった2つのもので出来る癒し方。


必要なものは2つだけ。


紙    と    ペン


これだけ。


具体的に何をするかというと、


手紙を書きます。


誰に???


子どもの頃のあなた自身に...   です。


そんなの書けないよ!?


何歳の自分に書けばいいんだよ!?


子どもの頃のあなた     と聞いて、


思い浮かべた子どもの頃の自分  いませんでしたか?


一瞬でも想像しませんでしたか?


泣いていた自分?笑っていた自分?


遠くからこっちを訝しげに眺める自分?


人それぞれかとは思います。


もちろん思い浮かべていなくても大丈夫。


何歳の自分に書くか決められなくても大丈夫。


決められない方は、


1番辛かった時の自分に宛てて書いてください。


辛かった瞬間に泣いている自分、


落ち込んでいる自分、感情を押し殺している自分。


それはわかった、でも何を書けばいいの???

 

書き方は人それぞれ。


どういう書き出しでもよいですが、


これだけは書いてください。


それは、当時の自分への共感。


「辛かったね」「〇〇と感じたよね」...


否定はしないこと。


とにかく、共感してあげてください。




インナーチャイルドが傷ついている、


今の人生に悪影響を与えている原因。


それは傷ついた子どもの頃の自分が、


なんで分かってくれないの!!


なんであの時の気持ちを無視したの!!


なんで自分自身を守ってくれなかったの!!


と自分に対して不満や悲しみ、


落胆しているからです。


そしてその不満や悲しみたちに気づいて欲しくて、


悪さをしているのです。

 

だから、傷ついたインナーチャイルドを癒すために


ひたすら共感の言葉を書いてあげてください。


そして余裕があれば、


この文言も書いてあげてください。


「その時の傷があっても、私は今生きているよ。


ありがとう。」


効果は人それぞれですが、ここまで進むと


心が少し軽くなる感覚があると思います。




ここまで読んでくださりありがとうございます。


あなたのインナーチャイルドが癒され、


自分の人生を光を持って生きられることを願っています。



#桑名占い #名古屋占い #タロット占い
#インナーチャイルド #インナーチャイルドの癒し
#スピリチュアル

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?