見出し画像

『沖縄追補編&写真』

①沖縄から帰ってきて、なぜか三日間ほど信じられないほど体調が悪かった。日中、ずっと布団の上で生活していた。
 野宿した心霊スポットのことが気になって、何かにとりつかれたのではないかという恐怖感にかられて塩を振りかけてみたりした。
 しかし、普通に数日たって復活したので、やはり体調が悪かっただけだなと感じた。

②国際通りのミリタリーの店で、中古のドックタグがたくさん売られており、家族の生年月日のを探して、お土産として買った。
 ひたすらドックタグを漁っていると、通りを街宣車が騒がしく通っていく。
 「ウクライナ戦争も、悪いのはロシアではなく、ウクライナなのだ‼」
 なかなか偏った主張である。

③行きの飛行機のCAさんが、なかなかの美人だったので、すこし嬉しかった。

④帰ってからしばらくは、将来は沖縄に住もうかなと夢をみるくらいだった。やはり私は南国が好きなのかもしれない。

⑤軍用地を買い取る業者の看板を目にして、沖縄の負の面も見ることができた。

⑥バンクシーの作品らしいものを見つけた。

⑦変わった名前の公園も見ることができた。勢いよく吹き出す噴水でもあるのだろうか。

⑧スターウォーズの飛行機を見ることができて、なかなかラッキーだった。

以外、ギャラリー。

え、買おうかな(使う機会がないけれど)
買うか迷った品です。
洞窟
戦死された方達
アメリカンヴィレッジ

 
 基本的に、週に1回記事を出してこうかなと思っております。

 それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?