続フェルナンデスと聞くとどうしてもセンチメンタルな気分になる

 フェルナンデス倒産の報せを聞き(読み)新しい楽器を手にした時のあの高揚感とか、ハードオフのジャンク品コーナーで中学時代に友達が持ってた楽器を見つけて当時の思い出が蘇ったりする、そんな突然湧き起こるタイプのノスタルジックな気分に浸るのが好きで、あの感覚を呼び起こす引き金になるのがギターだったりタバコだったりするから、どっちも辞められない(ギターは手元に置いておきたい)と適当な前置きで続ける楽器遍歴第2回。

2.Aria ProII/MA550
これは大して思い入れもないのでサクッと。型番も合ってるか怪しい。
前回のIbanezのベースでバンドライフを始めたジョニー少年。
最初はUNICORNのコピーバンドを中学の同級生と結成しました。奇しくもUNICORNのベーシストである堀内"EBI"一史さんがIbanezのSRシリーズを使っていた時期があり、何かシグネチャーモデルみたいな気分がして嬉しかった。
しかしメンバー全員ゴリゴリの初心者でバンド童貞の集まりですから、このバンド(でも一応FUNNYという名前は付けた照)は長くは続かず、ボーカリストの脱退も重なり、残ったメンバーでパートもシャッフルしたりして新しいバンドをやることになった。(こっちはバンド名無かった記憶)

その際のパートチェンジでギターをやることになり、Ibanezと取り替えっこしたのが、今回のMA550である。入手した経緯はこうなんだが、何故そうなったのかはよく覚えてないので記憶を紐解くテスト。

FUNNY
ボーカル:コマチン
ギター:リュウチャン(NOT 上島パイセン)
ベース:ヨッチャン not 野村 a.k.a. ジョニー
キーボード:オグラ
ドラム:チッカ

コマチン脱退後
ボーカル:ホテイ(似てたからw)
ギター:ジョニー
ベース:マサヒロ
キーボード:チッカ
ドラム:オグラ

リュウチャンどこ行った!?
それが思い出せない…確か元々は東京の生まれで、中学の途中で転校したと思う。その後、東京でゴリゴリのV系のバンドでギターを弾いていると聞いた。
ベースと取り替えっこしたのに何故ギターを弾いているかよく分からないが、そういえばレスポール買って速弾きの練習してたのをうっすら覚えている…

そしてこのギターでよく弾いた曲も覚えてない。それだけ思い入れもなく、あまり気に入っていなかった。なぜなら見た目が全然好きじゃなかったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?