見出し画像

奢り奢られ論争(ネタ)

ツッコミ
どうもー〇〇でーす。

ボケ
よく男性が女性と食事に行ったら、男性が女性の食事代も出してあげるべきだみたいな風潮ってあるじゃないですか?

ツッコミ
あぁーありますね

ボケ
あれおかしくないですか!?

ツッコミ
どうした急に

ボケ
だって、何で女友達とご飯に行ったら、普通に割り勘で自分のご飯代は払えるような女に対して、俺たち男と食事に行った時だけ、その女の分まで払わなきゃいけないわけ!?

ツッコミ
そりゃあれだろ、その方がモテるから男もそうしてるんだろ

ボケ
それがおかしくねぇかって言ってんだよ!

ツッコミ
そうかなー

ボケ
そうだよ!その方がモテるこの社会がおかしいんだよ!

ツッコミ
でも、奢ってもらえたら嬉しいじゃん

ボケ
そんなもん、男だって奢ってもらえたら嬉しいわ!ってか人類全員奢ってもらえたら嬉しいわ!あたりめぇだろそんなの!

ツッコミ
でも、奢ってもらえると、私はこの人に大切にしてもらえてるんだみたいな感覚が得られるんじゃないの?

ボケ
くだらねぇな!金で人の心を買ってるだけじゃねぇかよ!

ツッコミ
そこまで極端な話じゃないでしょー

ボケ
いや、結局そういうことだよ!しかもそんな一過性の数千円、数万円のお金で心を買われてバカじゃねぇの!って話だよ!

ツッコミ
いや、別に奢ってもらったからって心を売ったって話にはならないでしょー

ボケ
でもそれで結局SEXしたりするじゃねぇかよ!

ツッコミ
そりゃ別に奢ってもらったからしてるわけじゃないでしょ

ボケ
でも、奢ってくれなかったらSEXしないし、もう次会うことはないとか言う女もいるじゃねぇかよ!

ツッコミ
あぁーまぁ確かに

ボケ
ってことは結局奢ってくれたからSEXしたってことじゃねぇかよ!

ツッコミ
それは論理の飛躍な気もするけど、まぁでもそういう側面もあるかー

ボケ
ってかそんな一過性のはした金もらって喜ぶんなら、その女の資産を増やすために俺が家計の支出の見直しと投資のアドバイスに乗ってやるよ!

ツッコミ
いや、そういうことを求めてるわけじゃないでしょー

ボケ
だって、そっちの方がよっぽどその女が将来使えるお金を増やすことになるし、何よりその女の人生のためになるだろうが!

ツッコミ
多分、そういうことを求めてるわけじゃないんだよ女性は

ボケ
何なんだよちくしょう!意味わかんねぇんだよ!SEXしてぇんだよこっちは!

ツッコミ
だったら、女性に奢ればいいじゃないですか

ボケ
SEXはしたいよ!だからといって奢りたくはないんだよ!奢ってSEXするくらいなら、奢らないで家帰ってオナニーした方がマシなんだよ!

ツッコミ
大人しく奢ったらいいと思うけどねー

ボケ
嫌なんだよ!大体最近は稼ぎも女の方が多かったりするじゃねぇかよ!なのに何で未だに俺たち男が奢らなきゃなんねぇんだよ!

ツッコミ
まぁ確かにね

ボケ
ってか稼ぎが多かったとしても、それは男だろうが女だろうがそいつが頑張って稼いだだけなんだから、別に誰に対しても奢らなくていいんだよ!

ツッコミ
まぁでも払いたくなる人もいるんじゃないの?

ボケ
他人が食ったメシ代を払って嬉しい気持ちになる奴なんているわけねぇだろ!

ツッコミ
いや、そんなことないでしょー

ボケ
社会の風習に洗脳されてるだけだよ!落ち着いて考えたら何で他人が食ったメシ代までこっちが払わなきゃなんねぇんだよ!ってむかついてくるから!

ツッコミ
うーん、そうなのかねー

ボケ
ってか女が、食事に行ったときにさらっと払ってくれる男性ってスマートでカッコいいですよねとか、やっぱそういう男性はモテると思いますとかって言ってるのも、自分達にとって都合の良い世界を守りたいためだろ!?

ツッコミ
いや、そこまでは別に考えてないと思うけど・・・

ボケ
だって、逆の立場になって考えてみろよ!あなたはこの先の人生、男と食事に行ったら男のご飯代を一生払わなきゃいけませんって言われたら、ほとんどの女が反発するだろうが!

ツッコミ
まぁ確かに反発しそう・・・

ボケ
ってことは結局自分達にとって都合の良い社会を守りたいだけじゃねぇかよ!でも、そんなことにも気づかず、スマートとかモテるとかって言われてホイホイお金を出してる男もアホなんだよ!

ツッコミ
まぁ気持ちはわからなくはないよ

ボケ
だから、俺は断固として女には奢らない!そして、この悪しき伝統を断つために、俺が旗振り役となって、この世の中を変えていく!

ツッコミ
まぁ好きにしたらいいと思うけど、ところでお前はそこまで言うなら、もし奢ってあげるよって言われても、奢られないわけ?

ボケ
いや、そこは奢ってもらう

ツッコミ
お前も都合が良いだけじゃねぇかよ、やめさせてもらうわ

ありがとうございました

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!