見出し画像

【ピアノ練習記】先生の娘さんが最近彼氏と別れたという話が始まり、30分のレッスン時間のうち20分くらいがその話で終わる vol.2

#音符読み
いつものように音符をぱっと見せられて「ド」とか「ミ」とかって答えるやつをやる。

#バーナムピアノテクニック
その後、バーナムピアノテクニックをやるかと思いきや、先生の娘さんが最近彼氏と別れたという話が始まり、30分のレッスン時間のうち20分くらいがその話で終わる。

ちなみに話自体はとても面白かったです!

ただ、流石に娘さんの恋愛話だけして、「はい、今日はここまで~」とはならず、その後バーナムピアノテクニックをいくつかやる。

下町のこういうゆるい感じが私はとても好きです。

#ピアノ練習
前回はあいみょんの裸の心を弾こうとしてみたら難しかったので、もうちょっと簡単そうなFoorinのパプリカでお願いする。

やはりパプリカの方が裸の心よりは行けそう。

とりあえずパプリカを1曲弾けるように頑張ってみる。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!