見出し画像

キルフェボンはフルーツタルト食べてなんぼ

皆様、キルフェボンってご存知でしょうか?

フルーツタルトが有名なお店なのですが、お値段が結構高めです。

フルーツによって値段は変わりますが、安くても1ピース600円くらい、高いと1ピースで1,600円くらいします。

もっと高いものもあった気がしますが、今売っているものだとこんな感じです。

で、このキルフェボンがフルーツタルト以外にもタルトを出しているのですが、誤解を恐れず言えば、キルフェボンのフルーツタルト以外のタルトはそんなに美味しくないと思うんですよね。

というかフルーツタルトが美味しすぎて、フルーツタルトじゃないタルトが美味しかったとしても、どうしてもフルーツタルトと比べてしまうんですよね。

それでいて値段はフルーツタルトと同じくらい高いので、だったらフルーツタルトの方買った方がいいいじゃん!ってなるんですよね。

もしくはキルフェボン程の値段が高くない普通のタルト買った方がいいかなーとなるんですよね。

キルフェボンの何に高いお金を払っているかと言ったら、やっぱりフルーツの部分に払ってると思うんですよ。

もちろん生地やクリームも美味しいですけど、それらもやっぱりフルーツあっての生地やクリームだなーと思います。

だから、私はキルフェボンではフルーツタルトしか買いません。

そして、キルフェボンのフルーツタルトは非常に美味しいので是非食べてみてください。

私は特に柑橘系のフルーツタルトが好きです。

ではまたー。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!