見出し画像

ストレングスファインダーで全てを語ろうとすることにむかついてきた

ストレングスファインダーで全てを語ろうとすることにむかついてきました。

ただ、そんなこと言いながら自分はストレングスファインダーの影響をかなり受けていると思います。

ちなみに自分のストレングスファインダー34個を上位から並べるとこんな感じです。

1最上志向
2自我
3適応性
4活発性
5ポジティブ
6共感性
7着想
8コミュニケーション
9自己確信
10慎重さ
11未来志向
12アレンジ
13内省
14信念
15社交性
16個別化
17達成欲
18運命思考
19指令性
20成長促進
21原点思考
22公平性
23調和性
24回復志向
25競争性
26包含
27規律性
28戦略性
29分析思考
30収集心
31目標志向
32学習欲
33親密性
34責任感

ただ、これ実施したのが、2011年7月11日なんですよね。

なので、今やると結構変わってるかもしれません。

ただねぇ、2011年がこうで、今やったら変わってるかもって言ってる時点でストレングスファインダーに踊らされてるわけですよ。

もうそれも嫌なんですよ。

それに気づいて再度ストレングスファインダーのテストを受けるのをやめました。

過去がどうで、今はこうってことがわかったところで、結局はストレングスファインダーの掌の上で転がされてるわけですよ。

世の中にはストレングスファインダーみたいなことを全然気にしない人もいるじゃないですか。

あぁいう人の方が人生楽しいんじゃないかと思ったりすることもあります。

自分は出来れば自分の強みを人生を生きる上で生かしたいなとは思っています。

そのためにストレングスファインダーやったわけですから。

でもそんなことよりも大事なことがあるのかもしれないです。

それは、自分のやりたいことを素直にやるってことなのかもしれないし、得意とか不得意とか考えずに何でもトライしてみるってことなのかもしれないし、流れに身を任せて生きていくってことなのかもしれないし、何なのかはわかりませんが・・・

ただ、ストレングスファインダーの結果を元に、自分はこう、あなたはこうって判断するのはちょっと危ないのかなとは思いました。

ではまたー。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!