見出し画像

昨日に引き続き今日もガストに行ってきました

昨日に引き続き今日もガストに行ってきました。

昨日の記事はこちら。

今日は昨日に引き続き下記のマコなり社長の動画の中で紹介されていた、5位と2位のメニューを食べてきました。

まずは5位の「ほうれん草ベーコン」。

まずい!って程ではないですが、美味い!って程でもない感じ。

可もなく不可もなくみたいな感じでした。

動画の中では「文句なしにめちゃ美味いです」と語られていたのですが、そこまでではないかなと思いました。

まぁ5位なので、期待値は高くはなかったので、それは良かったです。

で、その後は2位の「若鶏の西京焼き」を食べました。

これは美味かった!

ご飯と食べたら絶対うまいやつでした!

ただ、今回はマコなり社長がすすめているメニューを頼むことに集中しすぎて、いつもならこういうときは必ず頼んでいるであろう白米を頼み忘れてしまいました。

白米と一緒に食べれなかったことが非常に悔やまれます。

次回ガストに行った際は必ず白米と一緒に食べたいと思います。

動画の中では一緒に食べた全員が「お前がナンバーワンだ!」と意見が一致したと話されているので、誰が食べてもこれは美味い!と思うと思います。

マコなり社長的には「若鶏の西京焼き」を1位にするか、昨日紹介した「旨い。肉だんごと白菜キムチのチゲ」を1位にするか迷ったらしいです。

ただ、マコなり社長は韓国料理が個人的に大好きらしいので、「旨い。肉だんごと白菜キムチのチゲ」が1位になったようです。

そう考えると、2位の「若鶏の西京焼き」はマコなり社長以外の人も美味いと言ってるけど、それ以外の5位、4位、3位、1位はマコなり社長の意見が強く反映された形で選んでいる可能性が高い。

そして5位、3位、1位のメニューを食べた限りは、そこまで美味しいとは思わなかった自分。

以上の状況を鑑みると、恐らく私の舌はマコなり社長の舌とやっぱり合ってないんだと思います。

やっぱりインフルエンサーが言ってるから美味いと思うのではなく、自分と味覚が合う人が美味いと言ってるなら食べてみようの方がいいなと思いました。

ただ、肝心な自分と味覚が合う人を探す術を思いついてはいないのですが・・・

一応まだ4位の「チキテキ 若鶏のピリ辛スパイス焼き」を食べてないので、こちらを食べてから最終的に判断しようかと思います。

ではまたー。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!